【pacific】

これめちゃめちゃいいアルバムじゃないですか…!
とりあえず出しとけばいいや なやっつけアルバムじゃなくて作品としてとってもいいです。やはりJEいい仕事しますねー。こだわって作ってるのが伝わってくる。うれしい!捨て曲ナシ。いい曲ばっかり。
…あぁ私はなんてボキャブラリーが貧困なんでせう。
それではサクっといってみよう!。

●愛のマタドール
歌いだしけーちゃん!しげが誰か抱く度とか歌ってるー!
嫌いじゃないだろってヒャイー!そしてエロますださんだいすき。
NEWSもこんな大人な歌詞を歌うようになったんだね。幅が広がりました!
コンサートでぜひともガシガシ踊っていただきたい!スキです。

●サヤエンドウ
うわぁぁぁー!やっぱり名曲。アルバムに入るとまたよりいい曲だなって思う。
これのシゲの歌声はカンペキだと思うのです。
にゃんも言ってたけどリリースした時期もあって思い入れのある大事な曲だね。かわいいしかっこいいし。まるでサヤエンドウ!

●TEPPEN
こうも印象変わるもんなんだね。サビもなんだか前より勢いがあるかんじ。かっこいいです。にゃんの僕を感じて〜の吐息ー!
いい歌!TEPPENめざせ!

●Change the World
うわぁぁあぁぁぁー!!!名曲きたー!イントロも超かっこいい!
さすがシゲはいろんな音楽聞いてるだけあって初めのラップのリズムのとりかた超かっこいい。尻ごみなんてのとこ超カコヨス。
握りしめた この手にある ってパートが分かれてるのイイ!かわいい!りょーてごもりょーますもテゴマスもここ超かわいい!
サビの 輝きはなくさない のメロディー泣ける。
この曲の歌割カンペキです。これもガンガンに踊ってほしいな。ものすごくだいすき。

●君想フ夜
またもや名曲きたー!!! 琴?がかっこいいね。
そばで守っていられたならばよかったけど って詞が切なくてだいすき。ますたんの♪帰るから〜 かっこいい!これも歌割カンペキ。
バガボンドを連想してしまう歌です。すごく好き。

●アリバイ
イントロのベースかっこいい。けーちゃんのオフオフさいこう!この曲かっこいいし詞もいいし歌い方も好き。
ただ…増田と手越って名前は歌詞に必要ですか?笑
NEWSの新しい一面な1曲だと思います。オシャレ。

●code
「なんだよーりょーちゃんまた踊んないのかーぜんぜんわかってないなぁー」と期待してなかった春コン錦戸ソロで『うわぁぁぁ!超かっこいいいいいい!!!!』と私の目をまちがいなくハートにさせたcode。こんなかっこいいボーカルがいたらまちがいなくライブに通うわ!と言いながらコンサートから帰ったのを覚えています。
これは年上に恋した人の歌かな?でも僕はね ってところかわいいです。サビかっこいい。
りょーちゃんらしい詞だね。実はけっこうすきです。

チラリズム
この曲をチョイスできるコヤシゲはめちゃめちゃセンスが良いと思います。
ちょっとバカっぽい歌い方なのがイイね!
僕たち年頃だしっていう理由で正当化しようとしてる!まさかの いやん に噴いた!

●愛なんて
チラリズムからこの曲への流れ笑!
てごりょーシゲの組み合わせなのがさいこうです。さいごに3人で歌ってるとこかっこいいね。
この詞の意味がまだイマイチわたしにはわからないー子供ー。
実は男らしく恋愛はガンガンに攻めるテゴシさんがよく出てます。ほんとに歌が上手!大サビたまらん。

●なんとかなるさ
実はこの歌はじめて聞いた時そこまで好きじゃないなーって思ったけどアルバムに入るととてもイイね!
まっすーが歌うからほんとになんとかなるさって思える。ひねくれずに素直な心にならざるを得ない歌です。
この3人の組み合わせもステキ。大丈夫ってことば大好き。

●ゴメンネジュリエット
Aメロすばらしい。やまぴにしか作れない歌だなー。曲と詞がばっちり合ってるね。
オケもキラキラした音がいっぱい入ってて切ない。あーなんて切ない詞。他の誰よりも傷つけてしまったね だって。
やまぴ幸せになってねって思ってしまったことはナイショ。

裸足のシンデレラボーイ
うわぁぁぁーここでこの曲だなんて…!泣けます。
これは去年聞いててものすごく切なかったこととか、アスタラビスタベイベとか、ドーン!とかいろいろ思い出しちゃう。
すきなタイプな曲じゃないのにすごく好きな歌です。もう悲しい歌じゃないね。

星をめざして
イントロのピアノでうわぁぁぁぁぁーーーんってなってしまいました。大切な大切な曲。
行こう!星をめざして
さいごのうたいながら僕は歩きだすでいつも泣きそうになる。

●真冬のナガレボシ
うわぁぁぁー泣ける。
この歌とくに思い入れがってわけでもなかったけどすごい名曲だ!少クラ思いだしちゃった。
サビの♪真冬のナガレボシが〜のハモリの音が大きめなのがすごくイイ!あともうすぐこの雪は雨に変わるも切ないし、僕はきっとひとつ大人になるも切ないし、僕らも時がすぎていつかは忘れて行くかなも切なくて大好き。冬の温度が伝わってくるね。
なんかさ、こうやってこの曲が形にできてほんとによかったと思って。今までのことちゃんとつながってるね!

●その笑顔 僕にみせて
りょーちゃんもぴーも歌うまくなったなー。じつはこの二人メインの曲ってめずらしいよね。
溢れる言葉より見つけたいあなたの笑顔
やさしい歌だなぁ。


pacific。
穏やかで平和でありますように。だいすき。