2012年ありがとうございました 1〜4月

2012年おおみそかです。今年1年分のツイログより1年をカンタンに振り返ってみたいと思います。

1月:2012年はきっとハピネス
カウコンでてごちゃんが「2012年はニウスとたくさんラブラブしようね☆」って泣けたのはまだ2011年のこと。嵐が「2012年はきっとハピネス」ってHappinessを歌ってくれて背中を押してもらった気分。年が明けてもニウスその後について何のお知らせもない日々。やまぴーがJEから離れたこともさみしかった。弱っていた日々。移籍についてファンの前で報告するダルビッシュに自ユニを重ねたりしてましたね(笑)。そんな中、うちの加藤シゲアキが書いた『ピンクとグレー』発売!!おめでとうありがとう!シゲが自分の家で一人で書いたものが私の手元にあるという状況が今までにないことで不思議でした。嬉しかったし尊敬した。そしてシゲアキタマフルに出演!「いきなりよすぎる」byしまおまほちゃん。

2月:仕事をください
10・7で傷ついた心にさらに次々と追い打ちをかけられてツラかった(笑)みゆきの時代を聞いては、こんな時代もあったねといつか話せる日がくるよね…!とごまかしつつ暮らしていた日々。Y&J解体もさみしさ&不安に追い打ちをかけました(笑)そんな中、ピングレ関連でこやまがシゲにインタビューをするという素敵なことも!シゲがしきりに「ニウスのために書いた」って言ってて、その思いを叶えたかった。Kラジが4人で久々にシゲと話すまっすーやてごちゃんの声を聞いた。印税は7ヶ月後。てごちゃんが一時期、撮影の時カメラマンからの要求にいちいち「承知しました」と答えていたとかアホすぎきゃわわ。K太郎さんに赤ちゃんが生まれてめでたい。そしてじんじん結婚!

3月:半ころりん
前半はまだまだツライ日が続く。ツイッター上でもけっこうキテるニウス担。ラジオでの「あることが原因で筋肉痛」に過剰反応してしまうのも無理はないが、それはボウリングのせい。小山が被災地を取材している様子が女性セブンで特集され、とても印象に残っています。ラッキーセブンに出られたのもうれしかったな。そしてミュージックフェアSPにテゴマス出演!まっすーが「相方が歌がうまいのでおいてかれないようにがんばってます」。コヤシゲが乃木坂の歌を口づさんだKラジ。そして超うれしいニュース『未来シアター』のMC!!!光射してきた感。

4月:private function dokidoki()
春がきた。うれしいニュースが続々と届く。急にJE HPに時限装置が現れた4/12夜、日付が変わったらカウントダウンが始まり44:44:44を見届けた。4/15になったらBGMが流れ出してKちゃんニウス聞いてねって焦らされつつ。デキる人たちがflashを解析してバレてしまうわけだけど、ワクワクして楽しい仕掛けでしたネ!そして4/18のKラジにてベストアルバム発売・新曲リリース・ツアー!の発表!!!!!うれしかった。夢みたいだった。どんなもんやキンキ先輩のつけまつけまする??も含めて楽しい夜でした。ベスト収録曲の投票、50文字電報。灰色のカナリアの発表もあった4月。シゲのブラックボードも面白かったし、こやまがヒルナンデスでミッツさんとデート、浮世絵好きが興じてテレビで北斎を語るシゲ。未来シアターwktkラジオ学園スタート!テゴマスのまほうDVD発売!!!まっすーの目。テゴンドルゆうやの出現も4月だったようです、春だね。りょうちゃんのAスタはしんどかったな(笑)。