パ!ピ!プ!ペ!ポ!

ジャニーズ楽曲大賞2012に投票しました。 私の投票記録です。

★楽曲部門1位:チャンカパーナ /NEWS
 NEWSの新曲を聞く時はきっと涙で前が見えない…と暑苦しく待機していたらこんなフザけた名曲だった!最高!!;;;;キャッチーかつ意味不明なベビ!チャン!チャン!チャンカパーナチャンカパーナ!の楽しさ、「美しい恋」とは何か、今度こそ美しい恋にするというNEWSからのメッセージも嬉しかった。意味不明なのにあの時の思いがたくさん詰まっていて、でも意味不明だから重くなくて…。NEWSの表現力の高さが活きているのもさすがです。うれしい!たのしい!だいすき!

★楽曲部門2位:フルスイング /NEWS
あの時期にこんな素晴らしい曲に出会えるなんてNEWSとファンは幸せです。あのタイミングでしか歌えなかった曲をきちんと届けてくれるNEWS。心を込めて大切に歌う4人の声が愛おしいです。シゲの「少しでも 少しでも」の歌声がグっときますね。最後のダンダンダンダン!の4つ打ちが4人の背中を押してくれているようで泣ける。

★楽曲部門3位:愛、テキサス /山下智久
詞・曲ともに素晴らしく、そして山下智久でしか成り立たない曲。物凄く格好良い。それでいてやまぴーがその素晴らしさを分かっていなさそうなところも最高でした。

★楽曲部門:4位 ヴァンパイアはかく語りき /NEWS 加藤シゲアキ
これまで遠慮して抑えていたシゲアキのやりたいこと・好きなこと・才能・センスが発揮されていて嬉しい!でもきっとこれから先もっと凄いものを見せてくれそうでワクワクします。

★楽曲部門5位 ワイルド アット ハート /嵐
かっこよくてかわいくて楽しそうで明るくて…私が思う理想のアイドル像がすべてが詰まった曲。発売当時は自ユニ(NEWS)がどうなって行くのか不明な時期だったので、テレビでこれを歌う嵐を見ながら元気をもらうと同時に「これがアイドル…。グループの安定感…」と切なくなったりもしていました(笑)。アイドルって本当に素敵です!

次点:ポコポンペコーリャ
 
★現場部門:NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜
「NEWSの曲をみんなで聞くのって楽しい!」ってコンサート中に何度も思いました。おかえり!これからもよろしくね。

★コンビ部門:大野智加藤シゲアキ
二人の会話に興味がありすぎるけど、釣りの話にはあんまり興味ないです。

★自担部門 増田貴久

                    • -

今回はヴァンパイアはかく語りきに投票したくて参加したみたいなところある!結果発表楽しみ!