2012年お世話になりました 5〜8月

5月:ひとりバーニャカウダはイケる
こやまバースデー28才!シゲがwktkでてごちゃんに電話をかけ感謝を伝えていた素敵な思い出。5/7ベストアルバムの収録曲が発表。ビーファンが入ってない…。家政婦のテゴ。まっすーzipの1000円バイヤーズ!かわいかった。輪ゴムにときめいた私。ベストアルバムのソロ盤がずっと「12曲予定」になってて何が隠されてるのー?と思ったけど何も隠れていなかった。ジャケがダサくて悔しい。シゲがwktkでSHAKEを歌った。

6月:愛でした。
6/8ニウス新曲タイトル発表『チャンカパーナ』。ナニソレ!!沸いたお昼休み。6/13ベストアルバム発売。レコ屋でニウスのPVがずっと流れてて嬉しかったり切なかったりして泣いた。やまぴーもりょうちゃんもニウスだった。DISC1はハピバまでしか聞けないまま。希望エールの井手さんをはじめ、これまでニウスに関わってきたミュージシャンたちがニウスを応援してくれてることに励まされた。灰色のカナリア観劇。まっすーが歌うと空気が変わる。演技仕事いっぱいして欲しいな!マスダッシュ4引退のニュースに時の流れを感じるマイフレンたち。そしてついに6/20チャンカパーナHFOA!まさかニウスの新曲聞いて笑うとは思わなかった!最高の夜明けです。ニウスかっこいいな!まっすーがやっとニウスで活動するのが「待ち遠しい」って言うようになって安心した。ニウスFC発足、会員番号の頭文字はNW!少クラ三昧でコヤシゲがぶっ飛ばしてて最高だった!!!

7月:ゼウス!アポロン!ヘーラクレスッ!
7/3ツアー日程発表!3時頃みんなが続々と起きてきたのが面白かった。やっとだね。サブタイトルが『〜美しい恋にするよ〜』ふふふ。てごちゃん「雨天決行ーー!」宣言。webの『LIVE TOUR 2012決定!』の文字が何度も夢にみた世界。まっすーバースデー26才!灰カナ大阪公演には山下達郎大先生からお花がきていたね。シゲお誕生日25才!wktkでもサプライズでお祝い。チャンカパPVオンエア。イイ!!!!手越様礼拝の儀式に沸いた。ニウスコンに振込。うれしかった。まっすーキンパツ似合いすぎカワイイ!そして7/18ついに『チャンカパーナ』発売!1位になりましたおめでとう。名曲フルスイングをカップリングにもってくるチームニウスの強さよ。しんせいどうにコヤマス!うわああ。発売日にミッツさんと乾杯してたコヤマ。歌番組にもたくさん出ました、ヘイヘイ・ソングショー・Mステ・プレミアム・FNS夏祭り。プレミアムにててごちゃんの「日本中を笑顔にしたい」に震えた。テゴシゲの関西プロモーションもかわいかったですね。チャンカパ1位記事のヤフコメにこやまラーメンの常連さんが現れたり、コブクロさんがチャンカパを気にいってくださったのもとても楽しい思い出です。セイラさんとてごちゃんのハイタッチもツボでした。こやちゃん舞台発表。

8月:うれしかったなー。ああ、この景色。この景色。
こやまとまっすーがラジオでチャンカパ1位を喜んでいたのがすっごくうれしかった。おしゃれイズム、まっすーの楽屋のれんがゲルニカ。FNS歌の夏祭り、代々木体育館でたくさんのお客さんを前に歌うニウスに感動。久しぶりに見た。吉田さおり選手の活躍でスポ紙をにぎわせる増田さんおいしい。増田は約束を守る男とは事務所スタッフ談。そしてそして8/14秩父宮ラグビー場にてニウスツアースタート!!!!晴れたぞー!!byこや。いろんな感情が沸き起こったけど、なによりも「たのしかった」コンサート。ここまで連れてきてくれてありがとう。ずっといっしょにニウスを見てきた大好きな友達と行けて良かった。LIVE後のシゲかわいいTL。アンコール終わりに「もう一回!もう一回!」って自分発信なシゲかわいい。がんばったね!世界のタケシ北野が番組でニウスネタのコント。未来シアターにニウス。8/17レジデント発表、まっす連ドラうれしーーー。ニウスのイベント「集まれ!!!!チャンカパーナ!!!!」。その日のニウスレポが流れてくる世界。缶の上に乗るやつが得意なこや。ニウスと握手したオーマイガー。チャゲアスのアスカさんの本名はシゲアキらしい(wktkにて)。まっす「カブトムシは曲で存分にたのしみたいと思います。」 夏っていいね。