【テゴマスのあい 広島5/232部 MC】

後々調べやすいようにこちらにもぺたり。はてなのと同じ内容ですぞ。
コンサートネタバレです、ちゅうい☆

さいしょのあいさつは、またカマキャラで「てごしです」、低い声でボソっと「ますだです」。

■MC

ぞうさんに乗ったまましゃべりはじめるふたり。てごっさんは女座りしてたw。名前はピンクがコシヒカリちゃんで、きいろがアイちゃんに変わりナシ。色白だからコシヒカリちゃんなのか?という会話、ま「無洗米」て「…そうね」ま「洗ったら耳とか欠けちゃう」「今の(かけちゃうって)超おもしろくない?」と自画自賛なますださんw。まっすー無洗米とか知ってるんだーと思いながら聞いてたら(バカにしすぎw)、「(無洗米って洗わないやつで)合ってる?」っててごっさんに確認してたw。 

ぞうから降りて。ハケてくぞうさんを見ながらまたてごっさん「ぞうさん、おしりがかわいいのよ」ってw(大阪でも言ってた)。

て「広島2日目ですよ。ぼく今回カキ食べてないのよ。ケータリングに広島焼きとかはあったじゃん。だからちょっと期待してたんだけどね、“かきあげ”?…あのカキ揚げたやつ…(ざわつくヲタ)(ヲタに教えてもらって)…“カキフライ”かw、カキフライがケータリングにないかなーって期待してたんだけど」ま「かきあげって…ただのかきあげじゃん」てごっさん相変わらず浮世離れしてらっしゃるわ!

て「カキフライ食べにまた広島来なきゃなあー☆」ヲタきゃー!ま「へー俺はそんなこと関係なしにいつでも来るけどね!(とかっこつける)」ヲタきゃー!

てごママが広島出身という話から(おばあちゃんもって言ってたけど一緒に住んでるおばあちゃんのことかな?)、ま「てごしは優しさと広島でできてるってことだね」て「神奈川どこいっちゃったの?」ま「あーそのへん出身か」て「まっすーは東京。コンクリートジャングル」ま「ジャンゴージャンゴーね」て「oh! many ジャンゴー?」ま「yes!many manyジャンゴー!」て「oh!ジャンゴー」ま「yes!」などと、謎の英会話wわたしこれ大スキなんだけどwwふたりともたいした単語いってなかったけど、とくにますださんは「…yes!」しか言ってなかった気がw。あーこの英会話(広島1日目もやってたらしい?)DVDに入れて欲しい。

ジュニア時代の話。

て「まっすーは誰のバックが一番多かったの?」 ま「おれいろいろやったよー」 て「嵐?」 ま「嵐もやったし。ニウスになる直前は嵐のバックだった。」 て「ダダダッダダーでしょ?」 ま「ああしょうくんのソロか」(ごめんなさいわたし知らないんだけど、2003年あたりのツアーでやってたしょうくんのソロ曲)それをちょっとだけ踊ってみせるますださん。て「おれそのDVD持ってんのよwその頃まだジャニーズジュニアじゃなかったからw」 ま「えー、あの時まだジュニアじゃなかったの?! でもおれそのDVDには映ってないんだよね」 て「そう、まっすーいなかった。なんで?もうニウス?」 ま「ニウスになる前で…たぶんMステ?に出てたかな?てごしも出たはず」 て「♪あなた〜〜に〜〜」とまさかの“ありがとう今”を歌うてごっさんwwwしかもぜったいオクロックくんの真似してたw ま「いや、それじゃなくってたぶん…てごしとけっこうメインで出たんじゃなかったっけ?」 て「♪あなた〜〜に〜〜でしょ」ww(また真似してるw) ま「や、それじゃなくてとまどいながら?だったかなあ?てごしがding dong歌わなかったけ。…や、“ピースのサイン”か!」 て「うわ〜なつかしい!」 ま「ニウスになる前、NEWSニッポンの前にあった曲で、ピースのサインともう1曲がいっしょになってNEWSニッポンができたんだけど」懐かしい話に盛り上がるふたりw。 て「すみません、僕たちの思い出話もう少し続けさせてください。」ww「正直あのとき僕らのことしらなかった人ー?」とヲタに聞いてた。ま「やーでも知っててくれた人もけっこういるんだね。」

ニウスになる前からテゴマスふたりで歌ってたもんねーと。キンキもよく歌ったねって。て「カツンのバックでハルカナ約束踊った」ま「カツンのコンサートでふたりで初めて歌ったんだよね」など云々。て「正直、ニウスメンバー発表の時、Yamashita Tomohisa!って順番に紹介されて、てごしって名前が出たとき“誰ー?!”って思った人?」って聞いてたw ま「誰かのコンサートで俺がとまどいながら歌って、てごしがding dong歌ったときなかったっけ?」 て「まっすーはその時もうジュニアで何年もやってたから、先輩のコンサートのバックで歌ってもお客さんもニコニコ聞いてるんだけど、俺が出て歌ったらみんな“誰ー?!”って(首かしげてた)なってたもんねw」 ま「僕のときはお客さんもとまどうことなく」 て「そうそうwおれの時はおきゃくさんがとまどいながらだったw」 ま「だから俺とテゴシより、長いつきあいの人(ファン)もいるってことですよー」

で、またてごっさんがしょうくんのソロ曲のダダダッダダーって言って、て「まっすー嵐好き?ちょっとなんか踊ってよ。しょうくんのラップがいいな〜」ますださんステージ中央に移動し、「さよならじゃないよ、また会えるからYO!YO!YO!街を見下ろす丘から!」とさくらっぷを披露wまっすーが嵐すきですよーっていったらてごっさんに入る?6人目狙う?とか言われてた気がする。 ま「嵐のバックってガチっとしてるのよ。僕んときはキスマイフットとかMADとかがいっしょだった。で嵐大好きーっていっしょにツアー回ってたのにDVD撮りの日にいないっていうねw。しょうくんソロのバックには4人、お前とーお前とーって選ばれたの」て「サンチェさんに?」ま「いや、しょうくんに」て「へー!」 と、ずっと思い出話をしていたふたりでした。男の人ってかんじだよねw

ま「ふたりのオリジナル曲は“ずっと”が最初だよね」て「ずっとって♪星たちも〜みている〜だよね?うんうん。それが最初だわ」って曲のタイトルを忘れてたっぽいてごっさんwファーストツアーでは歌ったんだけどって。1曲しかなかったのに、それがツアー2回もできるほどたくさん曲のが歌えてうれしいね、と言い合ってました。そしてchuchuchuフリ指導へ。

---------------------------------------------------------

わたしが覚えてるMCは以上だ。要点をまとめずに書いたのでムダに長いだけですみません。とくにメモをとっていたわけじゃないので、ニュアンスですよ。とりあえずふたりはほぼ思い出話しかしてなかったですwきっとヲタの方が詳しく覚えてるよね、と思いながら聞いていましたw しかしかきあげはヒドイw

【18:30追記】調べてみたら、しょうくんソロのタイトルはtouch me nowですって。たしかにてごっさん♪wow wow oh oh〜って歌ってたわw