テゴマスが!せーいっぱい!愛を歌う時代だ!

というわけで今日は城ホに行ってきます。渋滞のことを考えずにいつもより遅いバスをとったけど間にあうのだろうか…。はたして…!
というわけでコンサートで聞く前に「テゴマスのあい」感想を記しておきます。

■音色
 これはきっとみんな好きでしょう!かくいう私もだいだい大スキソングです。気持ち良い。イントロのドラムスからドストライクです。んで歌い出しのイエーイエェェーがちょうかっこいいんだ!イエーでハモるなんて聞いてない、ヤダ、超カッコイイ。ようこそ虹色の世界へだなんて1曲目でしかないよね、きっと。時間(とき)が過ぎてしまっても寂しくないようにってまさにファンが求めてることというか。いい詞だなあ。10年後も100年後も変わらず歌いつづけるよ!と宣言なさいました。ずっとずっと奏でるから〜のメロデイーが切なくてイイんだよなぁ。もうとにかくこの曲めちゃめちゃ好き!

■もしも、この世界から○○がなくなったら
 心地よい声じゃの〜。サビのメロディがとても心地よいです。まっすーのこのハモリけっこうむずかしいよね。音とるのうまくなったなあーまっすー。“コミュニケーション”ってことばは前から気になっていて、この曲を聞いてまた改めて胸に刻んだ。コミュニケイション大事やで、たとえまちがえたとしても。つながってくんだ。つなげていくんだ。

■僕らの空
 うおおおじたんの声ええええ!!新しい発声方ですかね、この方がノドには良いのだろうな。じたんのノドforever。いつもと違う力強い声にドキっとして惚れなおしたお。‘描きかけの未来’ってフレーズがいいなあー。「僕らの歌」は自分にむけての曲だったけど、「空」は友だちに向けて歌ってるんだよね、同じ友だちソングだけどそこが大きく違うんだなー。で、なによりも「お空!お空!」がかわいい上におもしろい件、さいしょ空耳かと思ったもんw 間違いなくチャンチャチャン!フー!ソング。

■パスタ
 このタイトル好き。かわいい。タイトルから勝手にパッパッパヤッパー的な(chu chu chuみたいな)曲調を想像してたらちがった。♪気付いた〜んだ〜いろんなこと、ってちょ、kwskー!ってなるw初めて聞いた時はそこガチで笑ってしまってごめんw わたしはアルデンテよりもちょっとやわらかめが好きです、覚えておくように!やーでもテゴマスが作るパスタとかコワイw

チーター ゴリラ オランウータン
 ゆうくんの歌唱力と茶目っけが存分に活かされてる!!詞もかわいくてセンスがあってたのしい。チーターゴーリラー最高。だったら愛の出番だ!で、もれなく友だちの愛ちゃんを思い出した。愛ちゃんうらやましス。この曲はサビが素晴らしいです。遊び心ある詞は大好物だ。

■夜は星をながめておくれ
 しょうじき最初はしぬとかってあんまりスキじゃないなーと思ったが、これがたとえば何か映画やドラマの主題歌だったらと考えたらテラ推せる!と気付いた。まおちゃんとまさきの映画とかさー。そう思って聞いたらなんて良い詞なんや…!と感動してしまいました。曲がいいもんなーこれ。んでふたりの歌がうまい。道しるべを歌う〜が素敵。パスポートとっただけで満足しちゃうとかのんきカップルだな、しかもアフリカのサハラとかって大雑把な希望ウケると思ったが、もうかなわない夢なんだなと思ったら泣ける。いい歌。

■chu chu chu!
 もうもうもうもう!超かわいい!!!!聞けば聞くほどスキになりすぎて困ります><これはボーナストラックの名にふさわしい曲です!詞がかわいいのはもちろん、曲もアレンジも凝っててかわいいよねー。今までこんな曲なかったよね、テゴマス。裏声になるとこスキ。最高のクッキーのラップ?もかわいいしオシャレ〜。ハーニハニースイートハーニーのてごっさんまじセクシー&sweet!テゴマスのふたりがこの曲スキなのがうれしいな。コンサートでどんな風に歌ってくれるのか超たのしみです。でもこれ日常で誰かといっしょに聞くのはちょっと恥ずかしいw

                                                                                      • -

急遽作られたであろうミニアルバムですが、相変わらず丁寧な仕事で大変うれしいです。JEあいしてる!
それでは行ってきまーす☆