【※ジャンピングは禁止です!】

京セラオーラスMCで一番ツボったのは「ますだくんが水道工事の人を呼んでいた」ことですwww。ちょーウケたww!ますだが水道やさんとまじめな顔で会話してるのとか超見たいよ!ww私この話んときひとりですごい笑ってたもん。 (※泊まっていたホテル増田部屋のお風呂の排水溝の水捌けが悪くて、足元に水が溜まった状態でシャワーを浴びていたたかひさくんw。なので水道工事?の人を呼んで直してもらったらしい。その様子をちらり小山が見たらしくて「まっすーなんか部屋に工事の人呼んでなかった?ww」って。あーおもしろいなあ。)

というわけで一週間前を思い出せ!PARTYオーラスレポです。曲順はシームーでお送りします☆
《京セラドーム 2009年1月12日》

◆ハピバ
まず踊らずに歌ってるときのサビ♪ありがとうでおじぎするシゲマスきゃわ。ますだは胸に手当ててた。きゃわ。階段おりながらもありがとうでおじぎしてたますだくん。
ます♪ツアー最終日の記念日(たぶん)  ぴー♪大阪に贈るよ と替え歌。
大サビのりょうたむ♪君のハッピーバースデー〜 を「成人式おめでとうございます!あ、あの楽しんでってください」って替え歌っていうか普通にしゃべってたw
ふたりでハートつくるとこはやっぱり大画面にしげます。これツアー中100%しげますだったんじゃ?

◆サマタイ
しげラップ勝負の直球でエアーピッチャーなますだくん 勝負の直球投げてたww
そしてこやラップ内緒のプライベートで恥ずかしがるそぶりをするますだくんww 胸元を隠すみたいな
他にもラップ中いちいち小芝居してたけどkwsk覚えてなくってすみません。
♪I want you to know my〜の脚で円を描くようなフリが人間コンパスだった!ますだコンパス
超キレイな半円を描いてて感動。天井席だったからよく見えたよ。

◆ガンガンガンバッテ
これメンバーそれぞれちょいちょいフリがちがうのでw誰が正解かわからないのですが、最終日にしてはじめて♪あげますーよであげるようなフリしてるのを知った@ますだくん
カモンカモンカモンは3方向に手出してた@ますだ
自転車漕ぐフリあり。

◆マスーパーマン
ポップアップで登場後の笑顔がいつも以上のマスマイル。
でもそれ以上に歌い終わった時の やりきった顔 がとってもかっこよかった。3ヶ月いつも最上のソロを魅せてくれてありがとう。だいすき。

◆スノエク
♪愛してるとたしかめあおう〜のとこで『今は』で近づくこやてごww正直この曲ではあんまりふざけてほしくないんですけどね^^アホでかわいかった。

◆セイハロ
今まで見たセイハロでりょうちゃんが2番目ぐらいにまじめに踊ってたwバーイバーイバーイでちゃんとジャンプしてたし、ハットプレイもちゃんとやってた。なのでわたしの双眼鏡に入れてあげましたw超かっこよかったよりょうたむ。

◆ordinary
パーティー行く前に友だちと「きょうこれでcodeやったらある意味ちょう空気読めてるよね^^」とか言ってたんだけど、ordinaryでほんとよかったw
この人なんてかっこいい顔なんだろううううううと思いながらモニターをガン見でした。

◆チェンジザ
♪未来へと続いてたの『た』でこやまの前に立ちモニター独占なますだ

◆バンビナ
わたし『もっと感じさてやるよ』で一列になるのとこのますだくんがすごい好きなんですけど、この日はいちだんとかっこよかった!若干跳んだんだ!フリ入りのバン!って音で跳んだんだよ、きゃほー!

◆イジカムイジゴー
曲おわりでメインステに戻んなきゃのに間に合いそうになくて花道をダッシュするますだw陸上選手みたいな手にして歌いながら走ってた。それに気付いたぴーが笑いながらステージで待っててゴール!みたいにしてあげててかわいかったああああ!ぴーますううううう!

◆チェリッシュ
この日のチェリッシュ超よかった。なんかわからんけど超よかった。
♪キスできるぐらい近づいてのフリをひとりでちっちゃくおどるますだきゃわ。東京ドームでも踊ってた。

◆ムラリスト
まさかのJK祐子wwwww
祐子が『けーちゃん大好き』ってほっぺにチュウしたときのシゲの顔が完全に素人だったwwスキな人が目の前で奪われた人の顔、マンガ以外で初めて見たよw。

◆MOLA
ムラリスト明けのMOLAww。ぴーもジュニアも黒い衣装で踊ってるのに、遠くからパッと見てぴーを見つけられる。やっぱオーラがものすごいんだよなあと思いました。

◆スマイルメーカー
りょーちゃんちゃんと歌えなくて苦笑いきゃわ。
そしてますだ歌ウマー!ってキュンキュンしてたら♪そんなときはマイフレンっの祐子がうしろから近づいて肩を組んでた。まっすーも笑ってたよ。

◆アンコweeeek
一日4時間睡眠でみんなのこと大好きですーって替え歌(たぶん)

◆TEPPEN
君に気づかれないように近づきたいますだww トロッコの壁に隠れたり出たりしてたwwかわいすぎる…

◆夢の数だけ
やまぴ→こやまが必ずまた大阪くるよ約束するよって替え歌。つづくてごっさんは普通に♪だーきしめてよはなさなーいでって歌うから「まじめに歌うんだなあステキ」って思ってたら
♪ここにひとつだけの てごしぃぃぃぃぃぃ〜!!!!
wwwww てごっさんを解ろうなんて千年早かった。

◆外周まわってる曲
なんの曲だった忘れたけど、客席に降りてたりょうちゃんが階段のぼって外周に戻ってくるときにますだが目合わせて笑ってて和んだ。

あとアンコのなんかの曲のてごっさんパートで、ともだちが「あの女子高生ちょう歌うめええ!」っていったのがツボでしたww

-------------------------------------------------------------------
この公演がDVDになるのかな?
最後の最後までとってもNEWSらしいコンサートだったのがうれしかった。

ますだに偏ったレポですみません。てへへ☆