【私には友だちがいるから大丈夫】

メリークリスマス!
たかひさも切ったことだし私も切っちゃおう!ということで髪を15センチ切りました。床にいっぱーい髪が落ちてたよ☆そんでそのあと古着屋に立ち寄って伊勢丹みたいなスカートを買いました。かわいい。まっすーcowcowスキって言ってたし!がんばる君へエルボ〜

そんなこんなで熊本レポ第2弾。
クリスマスにコンレポ書いてる私に幸あれ。

レスキュの公式HPができてテンションあがりました。

■スタッフ側じゃないのを頑なに
「きのうは熊本名物をいっぱい食べた」。ご飯食べにいったお店のおばちゃんが世話を焼くのが好きなかんじのおばちゃんだった。そしてそのおばちゃんに「あんたは何?」と言われたニウスのますださんwwwおばちゃんヒドイwwこやま「あれまっすーメンバー側じゃなくてスタッフのテーブルに座ってたからじゃない?」って言ったら、ますだ「いや!あれおれ別に離れて座ってなかったじゃん、メンバーがいてその並びでおれだったじゃん、てかコヤマも俺と同じテーブルだったじゃん」とかなんとか、頑なにメンバーと並んでたアピールをw。あーなんかファンに、『まっすーだけニウスで浮いてる><』とか心配されてるの知ってるんかなーと思ったりした。ww。大丈夫だよよよ。

■赤いのがムック?
なんでだったかガチャムクの話になって、ガチャピンはスキーのジャンプしたりダイビングしたりスゴイよねwwって。「あの時ムックは何してんの?」「見守ってる」「ふたりの関係はなに?」とかゆるい会話!そしたらてごっさんが「…赤いのがムック?」と浮世離れした発言…!!すごくない?私ガチャピンとムックどっちかわかんない21才男子初めて見た!ガチャピンよりすごいよてごっさん。こやまも「えー、そっからかよ!」って。んで、こやま「そうそう、赤いのがムックで、緑でこのへん(お腹のあたりさわりながら)がマーブルなのがガチャピン」って言ってたけど、あれはマーブルじゃないね、ボーダーだね☆で、そのあとポンキッキーズの話してて、ジャカジャカジャンケンとか『はちじーはちじーはちじーはっぷん♪』とか懐かしい!やまぴ「あれ(はちじーはっぷん)みてから家出てた」って私と同じ感覚の話してて親近感がわいたw。てごっさんはジャカジャカジャンケンは知ってたよ、ちょっとジャカジャカ踊ってたかわいい。

■全部ひとのネタ
MCでこやまぴがハケて4人になってから。てごっさんが「何とかしたりーラジバンダリ!」って言ったら、ますだ「おれも言っていい?」って「♪夢中で〜がんばる君へ〜エルボー」。わたしこのparty中にもう3回も見たよ^^りょうちゃんが「これ全部人のネタですからね!」って笑顔でかわいかった。いつもは俺カンケーないし…みたいな顔してるから。。

■もしこれがテゴマスのコンだったらずっと事故
1部MCでみんなハケてテゴマスが残ってしまいgdgdエンジェル★かわいかった。まーったりしすぎてて、てご「これがもし、もしテゴマスのコンサートだったらずっと事故ですからね」ます「でもー、たぶんみんな見守ってくれるかんじになるから大丈夫だと思うー☆」。そうです、その通りです。

■山下先生だよー
あいさつの時だったかな、ぴーが「みんなの山下先生だよぉー」って言っててキャワだった☆

■優しいメンバーのとこに遊びにいこう
レポ第1弾に書いたMCのオフなにしてるの話にて。シゲなにしてんのー、俺なにしてるかなーってシゲ。ぴー「おれ優しいメンバーのとこに遊びに行こうと思って(たぶん前日のホテルでだと思う)シゲんとこ行ったら、『今連載書いてるんですよー』って言われたけど、それオフの日に書いたらいいじゃん!」しげ「いやー、しめきりギリギリにやるタイプじゃないんでねー」wwさすがシゲ!!ww「しかも年末だからってせかされてるんですよ、myojoさんにもwink upさんにも」。1月発売のM誌に載るやつ(テーマは【問い】)、てご「あれすごいイイよねー」らしく、メンバーみんな?読んだと。ぴーは音読してたらしいww。みんなでしげイイこと書いてんだよねーってアゲアゲしてた。

■why
whyでますださん、キューをスタンドマイクみたいにして歌っててかっこよかった。

■バンビーナ ぴーパートますだえろい1部
読んで字の如くww。超エロくてきゃー!と思た。どこがどうとかいうんじゃなくて雰囲気が。

■しげちかくにいるよ
アンコNEWSニッポンのますだパート。1部も2部もしげが近くにいたもんだから、♪ひとりじゃないよぉ〜シゲ近くにいるよぉ〜って替え歌してた。しげますニコニコしてて超きゃわかった。
■しげドリーマー
そしてその替え歌♪シゲ近くにいるよぉ〜に合わせて、♪we are dreamerじゃなくて♪シゲドリーマーってコーラスしちゃうてごっさんwwwwwシゲドリーマーwwwwそのあとも♪しげええええーとか♪フライしげええーとかシゲシゲ替え歌してた、そしてそれに乗っかるメン&ヲタww(2部)
でもさこれ良く考えると、てごっさんちゃんとメンバーの歌声聞いてんだなあとうれしくなる。
ちなみに帰りのバスで友だち(シゲ担)が、「私シゲドリーマーだし!」って言っててウケたwいた!ここにシゲドリーマーいた!wwって。

■しげますトロッコ 12345 1
はいはいはいはい!きました!きました!しげますトロッコきました!!!!
これ1部も2部だったんだよお☆わたしあんなザ★しげます久々に見たかもだよー。なんんかほんとに性格のいい男子ふたりの友だち同士ってかんじでwとってもかわいかった。
熊本の会場って、横長でABCDブロックがあって、BとCの間に花道があるから、ABとCDが異国みたいなかんじなんだw(まじでBにいたらCの様子わかんない><)。で、しげますがいっしょにトロッコ乗ってた時、CDブロにコヤマしかいなくて、それにまずますださんが気づいて(CDの方じーっとみて、あ!みたいな)しげをトントンして「ねえねえシゲ!こっち(AB)12345で、あっち1しかいない!」ってメンバーを数えながらシゲに教えてたの!ここのますださん子供みたいできゃわわわあああ。んで、シゲもシゲでかわいくて!ふたりで「さああっちいこう!あっち行こう!」ってよいさよいさCDブロに向かっていきました。あーもうほんとここのふたり超かわいかったんだって!うまく伝えられない自分がにくい><
シゲといる時のますだはパブリックイメージを全く崩さないかわいさです。性格よさそお☆みたいなw。

■マスーパーマンで指がひっかかって痛い
2部のMCん時に言ってた。1部で脚をバンって叩いて痛かったから気をつけようとしたら今度は服に指ひっかかっちゃって今痛いんだよね^^って。

■2部髪セットしててときめく
熊本2日目2部で初めて前髪をセットしたますださんを見た!客席でひとり「ぎゃあああかっこいいいいいいい!!!」て叫んでしまいすみませんでした。惚れ直したぜ!

■あいしてるよ ますだのキャラじゃないだろ
2部アンコ終わってはけてく時に『あいしてるよ!』って言っちゃうますださんに、『ますだのキャラじゃないだろ!』ってツっつこむシゲwwしげ優しいな。ちなみにダブルアンコ?ではけてく時もやってた、てんどん!
ますだwwwと思いながらも超ドキドキしてしまいました★あいしてるだってさー!





いやあ書いたねー、書いた。まだどんどん思いだしたり、逆に忘れたり。
熊本1部はアリーナ通路側だった上に、ますだトロッコktkrでちょおおおおドキドキして待ってたのに、アイツ反対側向いてやがった><あんなに近くにいるのに><2部はフラアゲが私のためだけのますだポジだったのに、アイツ反対側向いた上にステージに座りやがって後頭部しかみえなかった><バカバカー!そんなかんじでますだ運のない熊本だった。でもたぶんうちわ指さして手振ってくれたと思う、たぶん…。
でもでも熊本のますだもほんとにほんとにほんとにかっこよくて私はふにゃーってなった。かっこよかったよおお!久々のお友だちにも会えたし、会いたかったお友だちにもやっと会えたし、美人ふたりとの熊本観光は超たのしかったし、チケット譲った方もいい人だったし、ご飯はおいしかったし、天気よくて気持ちよかったし。行ってよかったなーと思いました。
さて次はドームですよおお!