【まだちっぽけな俺等SUTARDUST】

JEへ。CDにDVDつけないのは私的にはべつにいいんだけど、とにかく宣伝が全然たりないのでもっともっともっとがんばってください。
colorほんとにいいアルバムです。私がお金持ちだったらいっぱい買って、友だちに配りたいぐらいです。だまされたと思ってきいてみて。
私の音楽史に残る名盤。すごいぞ。以下color感想。長いよ☆

1.weeeek
ジャニ曲なんてぜったい聞かない男友達もipodに入ってるって言ってた曲。その友だち曰くサラリーマン的にこの曲はやばいらしいです。そんなかんじで、今までニウス知らなかった人もたくさん聞いた曲なんだなと身近なところでも感じました。
はじめてKちゃんで流れた日のニウス担の興奮が忘れられない。あの夜は沸いたよね〜!
ニウスの代表曲なんだと思います。

2.STARDUST
これどこの若手バンドの曲だよーなエモさが!始まりが自問自答って歌うりょうたむですからね。
アイドルがスターダストだなんて、ニウスだからこそ歌える。はかなくて強い。
♪つかめそうでぇーえ のメロディーが切なくて好きです。わたしのツボ。
ベースがHITOKIなんだねー。

3.summer time
やっぱかわいいねサマタイ。イントロがキラキラしてて、夏特有のわくわくするあのかんじが出てる。
もっとテレビでいっぱい歌うべき曲でした。←ネチネチ言っちゃうんだからあ!

4.SNOW EXPRESS
素直に名曲だと思う。メロディーも詞もとっても綺麗。
そっと目を閉じて心開きなよって出だしでもう最高ですよね。かっこいい。ロマンチック。
魚みたい寄り添って揺れて眠ろうも素敵だし、スノーエクスプレスって2回繰り返すところも強くてイイ。
そしてPラップ!!これすごい!よくできたリリック。ほんとすごいと思う。こんなの初めて見た。you're eyesに全然見当たらないlieって!!!

5.forever
この曲については言葉では表せないです。
ラブバラードなんて私がいちばん興味ないジャンルで、しかもforeverだなんてすごいどーでもいい要素満載なのに、なんで私はこの曲がこんなにも好きなんだろう。なんかほんとなんも手につかなくなる。そんな曲。大袈裟じゃなく毎回うるうるしてしまう。なんでだろ。心をぎゅっとつかまれる。優しい。
どんな悲しいことも起きないようにってところがもうね。すきだなあ。
今までチェリッシュが1番スキだったけど、ついに超える名曲がきました。
ニウス歌うまい。

スノエクとforeverの流れ!!アルバムの前の方にこの2曲を出してきちゃうなんてすごいアルバムですよね。

6.MOLA
正直いって「やまぴーこっちいっちゃったかあー」ってかんじ。
でもアルバムの色にはすごく合ってるし、pacificの時とは全然ちがうタイプの曲を歌ってるのはイイと思う。じたんがこんな曲歌ったらコーフンしちゃう☆
英語で歌うのは普通にすごいなあとは思うけど、これが世界の人に向けて歌いたいことなのかと思うとうーんてかんじかな。盛り上がりもとくになくフラットで、そういう点ではぴーらしいと思いました。

7.ケセナイ
ごめんテゴシ私このうたい方ニガテだわ^^しかもけっこうな割合でニガテだわ^^
と、おとついまでは思ってたけど、これアルバム通して聞くとイイんだよねえーと、3回目にして(まだ3回しか聞いてないらしい/ついとばしちゃうらしい^^)好きになれそうな予感がしてきました。
でもやっぱ歌い方がもったいないんだよなあー、せっかく歌うまいんだからもっとまっすぐ歌えばいいのに。吐息まぜすぎ!!ww
まだ消せないまま残ってるってとこの語呂がよくて心地いいです。てごにゃんにしか歌いこなせない曲だと思う。ただ吐息が!><

8.ordinary
colorってアルバムに入ってると名曲に聞こえる不思議^^
りょーちゃんてほんと変わらない人ですよね^^なかなかの恋愛ジャンキーっぷり。
愛してるって恥ずかしくて言えないから今回は映画のセリフにしみました。
チャーンチャラチャーってリフが頭から離れなくなる時があるので困ります。たぶん私この曲すきなんだと思う。
もう踊るりょーちゃんは諦めた^^

9.みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
よっしゃ何も見ずにタイトル書けたぞ!と。(※正しくは“一つに”。おしい!)
ですます調がかわいい!これ普通に好きですね。今までのzoppさんの詞でいちばんすきかも。走らないメロスとかヤドカリとかかわいい。明日じゃだめです。
アイドル曲でまっすーにあってると思います。パフュームみたいに踊ってるじたんが目に浮かんじゃいます。かわいい曲でよかった。ただ、パート割はまちがえたねw

10.ムラリスト
wwwwwwwwwww チラ!どっきり!ってとこかわいいな。
ホーンまで入れてもらってありがとうございますw嫌いじゃない!
でもこれはべつにニウスの役割ではないですよねwてかさ、こやしげはもっとアリバイに自信を持つべき!でもでもなんだかんだで口ずさんじゃうし、コンサートでも盛り上がっちゃう自分が容易に想像できる。うぉううぉううぉう!

11.太陽のナミダ
レコードがB面に変わったかのような流れwガラリと雰囲気変わって気持ちが切り替わるのでとってもいいと思います。
こういう曲またシングルで出して欲しいです。逃げるなー。

12.smile maker
この曲のじたん歌がうますぎるううううー!
表現力がありすぎるううー!!!
まじアイツ惚れ直す。かっこいいなあああ!!!!てか、これみんなそれぞれ歌い方が良い。こやまもかわいい。
誰かのために笑おうってアイドルソングですよね。なのにエモーショナルでくすぐる。

13.Happy Birthday
ほわーんとしてるのがニウスにあってる。
時を重ねることは思い出増えるってことだ。いつか私だけのために歌ってほしいなあ。

14.FRY AGAIN
はあーいい曲だー。
人に励まされて、でもそんなこと分かってるけどできないんだって!って不安になって、そんな自分にむかついて。だけどやっぱりまだ消えない思いがある。
今までのニウスにはなかったタイプの曲。じわじわくるね。確実に踏み出せばいつかfry again!

15.永遠色の恋
サビが以前よりもマイルドになった気がする。てかなんかこのアレンジ笑っちゃうんだけどwごめんね。
もうニウスはこういうアイドルソングは歌わないのかなーと思いながら聞いてます。
りょうちゃんのパートがすきです。

-----------------------------------------------------------------------

ほんとにほんとにほんとにほんとにいいアルバム。うれしい。ハピバにつづいて、ニウスとJEがいい作品を届けてくれてわたしの迷いは消えたよ。幸せだ。NEWSっていいグループですね。