【we can change this one.】

これはきのう書いた日記です。

はなよさん、きょうは健康診断でした。
いやあまさかあんなことになるとは。まさか自分がここまで・・・だとは思いませんでした。いろんな意味でコワイ怖い体験をしたよ。というのも、血抜かれたら貧血…目の前がまっくらになって、耳も聞こえなくなって、体に力が入らなくなってほんとに超こわかった。わたしどこにいってしまうんだろうと思ったww。意識はしっかりしてるのに、自分の気力じゃこっちの世界に戻ってこれないみたいな。あんなんはじめて。そしてその時のわたしが一番に思い浮かべたのは…そう!まっすーの笑顔でした・・・心で「ああこんな時はまっすーだし!まっすーまっすー助けてええええ><」と思った自分…どんだけだよ。。。骨の髄までなんたらてやつだね。コワイコワイ><しかもまっすーの顔思い浮かべても全然戻ってこれんかったしww。まっすーじゃムリだったww。私を戻してくれたのは5人の看護師さんでした。ほんとうにありがとうございましただよ。処置が激速かった。わたしがまっすーまっすーいうてる間にあっという間に抱きかかえて横にしてくれました。かっこいいなあ。しかもみんな優しかった。わたしはただひたすらスイマセンスイマセンと言うばかりだったよ。てか、その部屋には視力やらなにやらいろいろな検査があって、たくさんの公務員の方々が(私は公務員ではないが健康診断は役所で受けている)、わたしのおかげで検査ストップになってしまい大変なご迷惑をおかけしたのら。みんなすみませんでしたそしてありがとうございました。わたしもう超元気!!

そんなこんなで暑い毎日。日々たんたんと過ぎているようで、それなりにいろんなことがある。きょうだって私はまさかあんなたくさんの人の中でフラフラになってしまうなんて思いもしなかったもの。そして今日はお客さんに「感じがイイ」と言ってもらえてとてもうれしかった。日々小さいけれどいろんなことがあるね。

そうそう、DVDのTEPPEN見たよ、スペシャであったやつ。
もうなんかなんていったらいいかわからんけど、わたし感動した。なにあの幸福感。NEWSってやっぱりいいなあと思って、ちょっと泣きそうになった。こいつらにTEPPENとって欲しいって思えた。
そいで、久々にナンダメ聞きたくなってTEPPENのシングルver聞いてたら、うっかり夢の数だけで泣かされそうになった。ていうのも、さいきんむかつくことがいっぱいあって、なんだかなーってかんじで。世の中なんでこんな馬鹿ばっかりなんだろうって思ってうんざりしてて。そしたら、NEWSがあしたはきっとひとりじゃないよって言ってくれたからうわわと思ってたらつぎは、争いは決してなくならないけど晴れない空はないでしょう?だから泣かないでって言われてうわーん><てなって、そしたらまちマスのことも思い出してうわわわーんってなった。
そうだ、この人たちはこういう仕事をしているんだ。とても元気になった。心強い。わたしNEWS大好きだからいろいろ求めてしまうけど、でも根本的なところでやっぱりNEWSってステキな存在。それを忘れてた。わたし元気もらってるもん。それは普通に考えてとってもステキなことだよね。…まあだからといってこのままでいいかと言われたら答えはNOだけど。だけどやっぱり私の毎日を楽しくしてくれてるNEWSはステキなヤツらです。それは変わらないなあと思った。

あーあ、全然うまくまとめられなくてくやしい気持ちでいっぱいだわ。
でもそういうことです。

日々わたしはいろんな人にムカついて、いろんな人から元気をもらっている。今日わたしを助けてくれた看護師さんや、誉めてくれたお客さん。ありがとう!
いろんな歯車がこんな風にもっとうまく回るといいなあ。