【ついでにあのコの写真も】

20080130033847.jpg

まっすーがいっぱい!
これさ、地元の伝統芸能(とはいえ超地域密着型)でつかうお面の(子供用玩具バージョンの)1つで。般若(けーちゃんこれはんにゃって読むんだよ☆)とか鬼とか恵比寿さまとか大黒さまとかキツネとかサルとか…いろいろあるんだけど…
ブタをつかう演目って何???
この町で生まれ育って24年、一度も見たことないけど…笑。地元の芸能に詳しい職場の人でさえ知らないって言ってたし笑。しかも2色もあるし!!!なさけない表情だし!!!
まっすーがブタキャラを確立したために、ブタグッズ見るとついついなんでも買ってしまいそうになるから危ないよね!こんなパジャマ着ないし!みたいな。

以下、拍手レスです[emoji:v-530]
パチパチしてくださってありがとうございます!!めちゃ励みになります。うれしー!

●Nさんへ
拍手コメントありがとうございます!実は我がブログ初の拍手コメントです!!!!わーいわーい!
しかもうれしいコメントでわたし泣きそう…!
あんなつたない文章から感じ取っていただけて…ありがとうございます。ほんとにこれからはもう、そういうことうんぬんじゃなくて、どんどん大きい、揺るぎないグループになって欲しいですよね。そうであって欲しい。そういう意識で進んでいって欲しいなぁーって思います。もちろんあの頃のことを忘れろって言ってるわけじゃないんですよねー。いろんなことがあって今のNEWSがあるんだけど、そういうこと抜きにしても、ほんとにかっこよくってステキなグループだから。もっとどんどん大きく、前に進んでいって欲しいです。
…あぁ拍手レスまでもぐだぐだ文章でなさけない…。
コメントほんとうにありがとうございました。ぜひぜひまた!