テゴマス楽曲大賞2009

テゴマス楽曲大賞(id:tegomassnouta)に投票してきました。27日までですのでみなさんいますぐレッツゴー。すてきな企画をありがとうございます+おつかれさまです。以下、マイベスト5!

さんざん悩んだわりにはけっこう普通のランキングになってしまった(上位2曲とか)wそして自分の表現力のなさを残念に思いながらの投票となりました。名曲ぞろいだね〜

★1位 キッス〜帰り道のラブソング
テゴマスが出会うべくして出会ったテゴマスのための曲!テゴマスが歌うからウソにならない、まっしろで透き通った曲。テゴマスの魅力によって楽曲が良くなった歌だと思います。タイトルのダサさがジャニクオリティでgoooood!

★2位 Chocolate
かっこよくてかわいい!テゴマスのような曲!チョコレイトの甘さとレンアイのあれこれとテゴマスのかわいさが混ざってうまく表現されています。こういう曲をあのタイミングで持ってくるあたりJEすばらしい。ホーンとテゴマス相性いい!

★3位 僕らのうた
詞がすばらしい!!!自分には離れていても味方がいてくれるってことを思い出させてくれる曲です。マイナーから転調するとこがかっこいい。ふたりの歌い方も詞+曲に合っていて前向きでとても良いです。

★4位 サヨナラ僕の街
メロディーがオシャレ☆テゴマスの声にもよく合っていて、こんな歌も歌えるんだなあと新発見。歌の中の“キミ”がイイ女で泣ける。列車からの流れる景色が思い浮かんで泣ける。演奏が超かっこいいでsす。

★5位 たったひとつだけ
詞の主人公のちょっと背伸びしてるかんじがテゴマスのかわいいイメージと合っていて良いです。そして歌がうまい!キーボードとドラムかっこいい。もれなく『ゆっくり休んでね。おつかれさん☆』ってメールが欲しくなるね〜。

【パフォーマンス部門】はなむけ

                                                                                      • -

テゴマス楽曲がどんどん増えていくのがとてもうれしいです!