【世間的には普通の日なにも変わらず写るのに】

やほー!お久しぶりです。

おばあちゃんが急に亡くなって、バタバタしてました。とはいっても、今は葬儀屋さんが全部やってくれるので特に何もしなかったけど。ポットのお湯を足したり、急須の茶葉を変えたり、おばあちゃんにあったかいお茶を入れたぐらい。遺影用の写真も、最期に着る着物も戒名も、おばあちゃんが全部用意していたし、お坊さんもよく知っている人だったし、おばあちゃんの思い描いてたお葬式だったんだろうなあってお母さんがいってた。最後まで自分のことは自分で、自分で歩いて自分の気持ちも話せてお気に入りのカーディガンを着て、長い間苦しまずに自分の家で亡くなったので、もちろん悲しいけど良かったなぁという気持ちも大きいです。亡くなってから2日間、ずっとおばあちゃんと一緒にいられて、火葬する前の夜はお母さんと3人でお茶を飲んだりして、私もきちんとお別れができたように思う。
101年お疲れさまだったね、おばあちゃん。もうおじいちゃんには会えましたか?

で、お葬式の次の日は幼なじみの結婚式。新郎が消防士さんで、余興のオレンジたちに大コーフンのはなよさん☆「番号!」「右向け右っ!」みたいな。ますだくんはあの人ぐらいの体格かしら…とかチェックしてすみません。そして私はやっぱ体育会系ノリにはついていけないやとも思いましたww たのしかったけどね。いつもの仲間でわいわいお祝いして、たくさん笑って泣いていい結婚式でした。Mちゃんお幸せにね。なんか小さい時からずっと知ってるから不思議なかんじだよ。

で、やっとほっと一息と思ったら今度はりょうちゃんが。被害が少なくて本当によかった。わたしも運転するからわかるけど、事故なんてほんの一瞬の不注意で起こるからねー。ケガをした方もさせた方もショックは大きいと思う。きっと時間が少しずつ解決してくれるはずです。早く元気になってほしいです。
芸能人はこんな時タイヘンだなぁーと思いました。…なのでニウス全員しばらくはできるだけ運転しないで欲しいなりよ。だってニウスって…ゴニョゴニョ。
まあでも(ケガをした方がいるのにこんなこというのはよくないですが)、そんなに大きな事故じゃないのでそんなに悲観はしてないし、NEWS表記にも別になんとも思ってない。だってりょうちゃんNEWSだし!

今日までたまたま休みだったので、明日から久しぶりの仕事です。6日も休んじゃったよ。がんばろ。