【一人前になりたい】

カツカツ見てたらタコを触るなかまるの指にときめいた。相変わらず細くてキレイな指だこと!カツカツおもしろかったなー。やっぱ全員そろってるのはかわいい。

きょう昼にNHK見てたらちょうど、渋谷の消防学校の訓練やってたのよ。2月に入学したばかりの消防士さんの訓練を取材してた。んで、ロープ渡過とかやってたんだけど、まだ入ったばかりであんまり早くなくて。ドラマRESCUEの訓練生ってやっぱほんとにいっぱい練習したんだなあーと思った。いっぱいトレーニングしないとあそこまでできないんだね。
ほかにも、今日の消防学校も訓練中みんなずっと声出してたり、制服のズボンにピシっとアイロンかけるのは消防士の気持ちを表してるって言ってたり、救助訓練を見た教官が「今のはまだまだですね、指摘したいところがたくさんありました。」って厳しかったり(でも優しかった)、消防士をつなぐ命綱は絆って言ってたりしてました。どこかで聞いたことあるような話ばっかりで感動。あと、ますだくんお得意の号令もほんとにあんなかんじだったよ。とってもかこよかった!

さて、ゆちますのレコメン。うちのとこじゃ聞けないんだよねー。聞きたかったな。あ、でもがんばって電波拾ってたら「出すタイミング」だとか「はじめに出しちゃえばさぁー」とかって言ってましたwまた入浴の話ですか?wwてか、そこだけ電波拾ったうちのラジオ乙!

テレビライフのゆちますがかわいくてテンションあがりました。あと6話のあらすじも。

じゃ、寝ます。髪乾かすのめんどくさいな。明日も明るく前向きでいたいです。