【たまには本気出してみる】

おまたせ!北海道パーティーレポだよ!だけど何から書き始めたいいかわからないんだ。だからだから私が日々ぽちぽちケータイにメモってたキーワードから広げてみるね。日にちもバラバラ・順不同すぎるから気をつけて読んでね。まずはMC編です。

以下ちょっとネタバレ。ご注意なすって!

20日20時に追記しました。】

●CAの真似をするますだ
北海道にくる飛行機が離陸前停電になった話。このときのCAさんの真似をするますだくんデキル子〜!コミカルでめちゃ上手だった。まっすーよくこういう再現やらされてる(自ら喜んでやってる)けど、いっつも上手だよねー。やっぱ演技力あるねん!ってきゃんってなってた私でした。
あ、シゲは飛行機の真似してたよw。ジューンてなったってww。たぶん機体の音真似なんだと思う。何回もやってたw。ジューンって手のひらをパーからグーにしながら何回も。気にいったんだね☆

●めっちゃかわいいブルドッグ
きのうの夜はホテルでなにしてた?ばなし(16日1部)。マッサージを呼んで『かわいい子こーへんかな?』て待ってたりょうたむ。すると『めっちゃかわいい……ブルドッグみたいなおばちゃんが来た』そうな。みんなに失礼だよお!て言われて『なんでや!ブルドッグめっちゃかわいいやんけ!』て反攻するりょうたむw。マッサージされながらなんかヘンな音するなあと思ったらおばちゃんのお腹鳴ってたらしいw『申し訳なくなって60分やってもらうつもりやったけど40分でいいですって言うたもん』。優しさあふれるりょうたむ。

●首を→同じひとや
そのマッサージ話のとき、シゲが『まっすーもマッサージ呼んでたじゃん』。『ブルドッグきた?!』てメンバー盛り上がる。ますたんも『…ブルドッグだった』て言うものの、同じマッサージ師かまだはっきり分からなかったりょます。『なんかすごい痛くなかったですか?首ぐいーんて』『(喰い気味で)あー!わかる!同じ人や!そう、首を!』て意気投合するりょますにときめくイタイりょます厨ですみません。マイク通さず話すりょますきゃわ。ちなみにますたんときはマッサージ師さんのお腹なってなかったらしい。  …ますだにマッサージか…!!!!そんなそんな><

●てごしくんのてごしくんとか言っちゃう
『手越ってなんでトイレ行く時全裸になるんだよー』って言いだすますたん。『手越くんのてごしくんが…』とか言っちゃうますたんwwww。まさかますたんがそっち話に持っていくなんて><wwwコンサート、やっぱ気持ちが大きくなってしまいますよねー。“手”越しのテゴシくんとか言って手まで当ててたしww
そんな話の流れに、親子席に謝り始めたぴーがプロでした。そしてかわいかった。ますだが変なこと言いだしてすいません><

●抱いてよ〜
ヲタはどんなグッズが欲しいのかという話の時。その時事件は起こった。
メンバーの写真の抱き枕!ってなって、こやまが『でもますだの抱き枕はイヤでしょ〜』って言ったら、ますだがぼそっと『抱いてよ〜』って!!!!ハハハ!!!!
てかやまぴーも『まっすーのだけ綿パンパンなの!』とか言ったんだよ。ハハハハハ!やまぴー言うよね〜!

●やますだ
こやまが『山下さん』って呼んだのに無反応なぴーちゃん。『…オレ?!ますだかと思った、『“やますだ”って聞こえた』かららしい。ここで「きゃん!ぴーます!」てなってたぴーます厨は私です。だってぴーがますだとか言うんだもんんん!!

●松田ゆうさく
たぶんホテルで何してた話のときだったと思うんだけど、やまぴがテレビで松田優作の映画かドラマ見てて、優作が薬師丸ひろこをおんぶしてるシーンがあったようで。『おれも薬師丸さんおんぶしたことあるんだけど(おんぶの動作つき)、ああーおんなじだあ!て感動したの。松田優作とおんなじだーって!』って言ってたぴーちょうかわいい!

●たもさんに流される
これはなんだったかなあー。思い出せないんだけど、テゴシがなんか言ったのよ。そしたら『タモさんぜったい流すよその話。さらーっと流すよ』ってこやまかシゲが言ってウケた。あー何の話だったんだっけな。
あ、あとおなじ話のときだったか違うときだったか、テゴシにコヤマが『それMステとかでも言えよ』って言って、『タモさんのくだりで言うんですか?』ててごにゃんが言ったのもおもしろかった。タモさんのくだりてwwwニウスのこういう言葉のチョイスがいちいちツボです。

●よしたけジャケットキラキラ
北海道で何食べたか話(15日2部)。こやまが『ベタにあれ食べましたよ、生キャラメル。あいつ溶けるよね〜』w。そしたら田中よしたけの話に。『よしたけアレでガツンと一発当てたからなぁ!』とか言っちゃうりょうたむw。『俺さぁよしたけさんがスーツとか着てると笑っちゃうんだよね〜』てぴーwww。『あれやろ、ジャケットやろ!』『そうジャケット、なんか生地もキラキラしてるしおかしいんだよね〜』てよしたけで盛り上がるりょうたむとぴーちゃんwwwここめっちゃおもしろかった。

●たしかに喉には悪いよ
北海道到着時、ライダース着てた小山とTシャツ姿のますだが『気温ちょうどいい〜』てなってた話から、まっすーは暑がりだからすぐ窓を開けるとかなんとか。『楽屋でも暖房止めたでしょ』てシゲ。寒かったのに俺らガマンしてたんだぜ的な。『たしかにノドには悪いよ?!だけど寒いじゃん』ってシゲが言ったんだ。その『たしかにノドには悪いよ?!』に、うわあノド気遣って暖房止めるとかてごますカッケー!てときめきました。男が暖房どうのこうのとか小さいですよね〜☆

●ニウスは白反応わるくて驚くシゲ
メンバーカラーは何色か?みたいな話になったとき、シゲが言った『ニウスは白でしょ〜』にほとんど反応しない客席w(私も含む)。『え?ニウスって白じゃないの?』ってシゲびっくりしてたww。そりゃあんだけみんな『ニウスは白になれるところがいい!』とか言いまくってるのに、実はそう思われてなかったなんて驚くよね〜!wそのあと、シゲだったかニウスだったかどっちかを『何色なんですかね?』って客席に聞いたとき「紺!」っていったねえさんセンスありすぎるw紺てww。
にゃんは自分がピンクなのはなぜかとりょうたむに聞かれて『桃みたいだから』とか言ってたw。りょうたむは『黒がええな。だって全部の色混ぜた色だから』ってわざとらしくいってたw。りょうたむが『ボク何色と思う?』て言った時「きいろー」って…え○たー自重!と思ったのはいうまでもない^^空気嫁よ^^
さいごますたんが話を締める役に抜擢され、レスキューのオレンジ!って上手に宣伝してたら、ステ下にラプソディ待機してたぴーちゃんがますだのマイクを借りて『ボクは黒かなクロサギだから!あ、でも青もいいなコードブルーだから!』ってきゃわだった。ますたん拍手してたよw。

●変な青いTシャツ
朝のリハ。まだ会場ものすごく寒いのに、ひとりだけ半そでなますださん。『しかもなんかヘンな青いTシャツやし』てりょうたむ。『あれもらったやつなんですよね…』とます。『なんかごめんな、もらったTシャツのこと悪く言うてほんまゴメン』てわざとらしくw謝るりょうたむ。たぶんスーパーマンTですよね。
たぶんこの寒がり暑がり話のときだったと思うけど、ますたんがだんだん涙目になっていってかわいそうだったww

●そらにかがやくよキラリ(追記)
MCさいごはけるときのりょうちゃんが『金曜夜10時TBSです!主題歌は嵐です!♪空に輝くよキラリ〜です』って唄い逃げ。嵐を歌うりょうたむが新鮮だた。ただそれだけ。

-----------------------------------------------------------------------------

わあ。なんか長くなったね。他にもいろいろ面白かったりかわいかったりしたんだけど、もうみなさん書いてらっしゃるのでね。ニウスのMCはほんとのほほーんとしてて一般人みたいで楽しいです。りょうたむ的には『そんなんどーでもええやん』みたいだけど^^りょうたむは基本的に下品なハナシにしかノってきませんwあとはぴーちゃんがしゃべるたびにいちいちかわいくて、いちいち「かわいいいー」て言ってしまいました。
MCもますたん超がんばっててかっこよかったです!えへん!