はなむけの歌をあなたに

2011年が終わります。

今年は、ニウスが4人になりました。大好きな大好きなニウス。わたしの大切な人たち。

ニウスを続けてくれてありがとう。本当にありがとう。
きっと4人だって、やめてしまう方がカンタンだったと思う。これまでいろんな困難を乗り越えてきたけど、今回ばかりはもう心が折れてしまってもしょうがなかったと思う。わたしならたぶん投げ出す…。

6人じゃなくなるなら(たとえ抜けるのがドピーじゃなかったとしても)、やめようって思ったと思う。それぐらい本人たちにとっても、ニウスがあの6人でいることは大切なことだったと思います。まっすーはたぶんもうやめようって思っただろうな…ニウスが大好きだからこそ、もうここで終わった方がいいって思っただろうなと思う。その道だってあった。

それでもニウス続ける道を選んでくれたのはきっと、ファンのため、それだけだと思う。ファンのためにここで終わらせちゃいけないって決断してくれたんだと思う。
もしかしたら険しい道を選ばせてしまったのかな、と申し訳なく思う気持ちもほんの少しだけあるけど、でもほんとにほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです。
ニウスの歌を守ってくれてありがとう。大切な作品。またここから、ニウスを作っていこうね。
ありがとう。ありがとう。
がんばろうね!

2012年、ニウスの活躍を願って。

2011.12.31 はなよ