もう二度と会えなくなるの?それが聞けなかったの

4日がたちました。まだ4日か…。いろんな気持ちが渦巻いた4日間でした。毎日5回ぐらい泣いてる。
初めはただただ悲しかった。どん底だった。私はほんとにほんとにこんなことになるなんて全然予想してなかった。あの「NEWS」がまさかまたこんな悲しいお知らせをしてくるなんて。復活した時に「ああこれでこれからニウスはずっと続くんだ」って思ったし、普通にそういうもんだと思ってた。
何が一番悲しいかって、もう6人で歌うことはないんだって思うと涙があふれてくる。私はほんとうにほんとうにニウスの歌が大好きだった。どんどん良くなっていくニウスの歌声が何よりも大切だった。作品さえ届けてくれれば、他のことは多少我慢できるって思えてた。6人の声が重なり合った時の素晴らしさ、一人ひとりのパートが順々に聞こえてくるときのあの気持ちいいかんじ。すごい武器だったと思う。それに気付けなかったとしたら、もったいなかったね。

今も6人のニウスを失った絶望からは立ち直れない。4人のニウスっていうかニウスはこれからもずっと大事な人たち。ニウスは大事だよ。今度こそぜったい失くさないって思うし、4人が愛おしくてしょうがない。でもそれと、6人のニウスがもういないっていう悲しみは別のところにある。前向きな気持ちと絶望の同居。6人のニウスが大好きだったから。

それと、わたしはなんていうか、りょうちゃんが抜けたことのダメージがすごくでかくて…やまぴたさんもなんだけど、なんか、りょうちゃんがいなくなったことがめちゃくちゃショックだ。それに対して「いつかはこうなるのかなって思ってた」「りょうちゃんいままでニウスでいてくれてありがとう」っていうニウス担もなんだかなあってかんじだし。そんなんだからいなくなっちゃうんだよ。っていう。負け惜しみにしか聞こえないと思うけど、わたしは決して「エイトの方が楽しそう」とか思ったことなかった。エイトでもだるそうにしてるりょうちゃんはいたしwただにしきどが子どもなだけだしwって今も思ってる。機嫌で仕事をするな、と。りょうちゃんはニウスの芯だったし、たぶんニウスをなんとかしようって思ってたと思う。まあ今となってはもういないんですけど。
てか今更かけもちはムリでしたとか言われてもね…。そんなん初めっから分かってたじゃねえか!ていう。それでもニシキドなら出来る!!!って思ってた。大変なのはわかるけど、そんなん周りがもっとうまくやってあげればよかったんじゃん。ニウスをやめるならソロになってね、って私はそのくらいの気持ちでニウスの錦戸亮を見てきたよ。いや、ニウスを。生半可な気持ちじゃなかったよ。

つぎにやましたさんに関してだけど。公式で発表されてることだけを信じるとしたら、ファンに対して、しかも(いろんなことを乗り越えてそれでも応援してきた)ニウスのファンに対してなんてひどい仕打ちをしてくれたんだって思う。何回泣かせるんだよって。けど、なんかやっぱりやまぴーがそんな人だとはどうしても思えなくって、今のところ山下ともひさ別人説が濃厚wwって気を紛らわしてる。だってそうじゃないとやっぱりすごくつらすぎるから。今までの言葉は全部うそだったのかなって思うとズドーーーーーンって打ちのめされる。ファンより自分のやりたいことを選んでしまうっていうのがこれまでの山下さんの言動からはちょっと考えにくい。や、まあやましたさんの人生だから自分のやりたいことをやるのは間違ってないよ。それは分かってる。ていうかやまぴーがやりたいことって何なんだろう?今のところあんな数行のコメントで納得できるはずがないわ。

こうなったのは、ニウスみんなのせいだし、まわりのスタッフのせいだし。引金をひいたのは山下さんだったかもしれないけど、でもやまぴーがそういう考えを持ったのもニウスみんなのせいだし、ニウスだけのせいじゃなくて、いろんなことが重なった結果だし。なによりもスタッフにもっと頑張ってほしかった。「NEWS」を守って欲しかったなあ。
まだまだ悲しいな。奇跡だったのにね。