ちょっと締まりまちがえちゃった

こんばんワ!

なんで男の人は「オトナになっても少年の心は忘れたくない」って言いたがるんでしょうか。わかるけどぉわかんないよ!wオトナらしいオトナかっこいいじゃんねw…てごっさんがよく言うんだよねw

さて、テゴマス祭もあっという間に落ち着いたかんじ…?もう一番組欲しかったですねえ。ニウスもそうなんだけど、歌番組が少なくなったとはいえ、この番組に出たらプロモ満足度upな番組あるじゃん。どうもと兄弟とかさ。たとえば僕らの音楽に出るとか、songsとか、少なくなったとはいえいろんな番組あるよね、普段出ない番組に出てくれるとテンション上がると思うんだよね、ヲタそれで救われる!だからがんばれJE!まじで!いっとくけどややおこってるからねww
さて、テゴマス表紙のオリスタについて。初めて聞いた話があって、ちょっと勝手に胸熱になっちゃいました。

『ミソスープ』を出すときに踊るか踊らないか天秤にかけて、ふたりとも“踊らない”って結論を出した (※要約)

いやぁ〜!これは初めて知ってなんかコーフンしちゃいましたね。ぜんぜん知らなかった。そんな決断があったんだねえ;;しかもまわりの意見を振り切って(というほど大げさではないと思うが)、そっちを選んだという。うう泣ける;;あのニウス活動休止中にふたりが“踊らない”を選んだとか…ううう。うれしかった。
もしあの時“歌って踊る”を選んでいたら今頃テゴマスは違うものになっていただろうし、ニウスもそうかもしれない。ていうか、あのときはきっとふたりとも+まわりもテゴマスがこんな風に続くとはあんまりちゃんと考えていなかっただろうし。でも結局その“踊らない”を選んだことによって、ふたりは「歌/音楽」を深められたという。ふむふむおもしろい話です。
てごっさんもまっすーも言ってるけど、わたしもニウスあってのテゴマスだと普通に思っているし、テゴマスからふたりのファンになった人は別にニウスはーみたいなのもあるんかもしれんけど、わたしにはぜんぜんわかんないですそれは。ニウスがなかったら「今のテゴマス/テゴマスの今」はなかっただろうと思うしね。
かといって、テゴマスの出してくるもの・作品や、取り組む姿勢とか、ふたりだから音楽について深めていける、ってところもよく分かるし、それがまっすー・てごっさんにとって大きな経験と自信になっているのもよくわかるんだよね。このふたりだからできるっていう。ほんとテゴマスの活動はデカイ、大きい経験ていうかデカイ影響ってかんじ、まっすー・てごっさんそれぞれににとって。ほんとにありがたい状況だと思う!
私ニウス担だからついつい「あぁまたテゴマスかぁ…」って思うようになってしまったけど、やっぱテゴマスっていいんだよねぇしみじみ…。
まっすーがオリスタの最後に

テゴマスでやってるからこそ、より強く、音楽で何かが変わることができるんだなってことを感じることができた

て言ってるんだけど、それもすっごくよくわかる。てかまっすーこんなこと感じてるとか最高なんだけど!大好きなんだけど!
テゴマスの真面目さもここまできた要因だし、なんていうかふたりのあのマスコット的なかわいさとか、ビジネスパートナーとして非常に運命的な出会いなのにふたりはそこまでそれをアピールしない(もしくは気付いてない/思ってない)ところもおもしろいし。
そうだ、前のオリスタでまっすーが

テゴマスは誰よりもかわいくいこうと思う

って言ってたのもこの人わかってるなぁ〜と思って安心したんだ。ジャンプくんをライバル視してたはずですwやっぱますだプロさすがアイドルです。にゃんも変わったよね、前はかっこいい方に行きたがってたけど、ライブでファンの反応を感じて“かわいい”を受け入れるようになった。直接会うって大事だね!

と、今日はテゴマスについて語ってみました。いいともめちゃくちゃかわいかったです!テゴマスはうちの宝やで〜!