ジャニーズ楽曲大賞2010

あけまして12日もたちましたがおめでとうございます!今年もよろしくお願い申し上げます!
ジャニーズ楽曲大賞の投票に参加したのでわたしの票をさらしておきたいと思います。ジャニヲタ5年生にして実は初めての参加でした。ほぼニウス関連しか聞いてないからおこがましいよな、という理由で今までは投票するのを遠慮していましたが、2010年はニウスからたくさん良曲が生まれたので思いきって参加してみた!ありがとうございます。ではドゾー

◆楽曲部門
・1位エンドレスサマー
「ありふれた大人になっても」という言葉えらびが素晴らしいなあと思った。ぐっとくる名曲です。それと、りょうちゃんにあの「はみ出したまま生きていけると〜」パートを割り振ってくれた人ありがとう。
・2位 さくらガール
「さくらのような君でした・春のような恋でした」と、ていねいな言葉でつづられた詞が綺麗。切ない・儚い歌を歌わせたらNEWSはピカイチです。りょうちゃんとまっすーがハモるところはヲタ心をくすぐられるよ。
・3位 音色
これはもうイントロから曲もオケも素晴らしいし、声も素晴らしい!100年先も歌い続けるよ、という詞がうれしくてファンで良かったなあ、これからもついていきたいと思わせてくれます。サビがちょっと切ないメロディーなのもツボ。それと、いつの日も♪のユニゾン具合すばらしい。歌真剣にがんばってきたねテゴマス。
・4位 BE FUNKY!
歌う人がころころ変わっていくのが心地よくて、グループ冥利につきる。細かくよくできてるなあと。サビもキャッチーで大変シングル向きの曲でした^^2番出だしのりょうちゃん秀逸!
・5位 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
 詞が天才としかいいようがない…!またそれをかっこよく歌うJUMPも芸術的です。JUMPの魅力がうまく出ていました。

◆PV部門 Troublemaker
オシャレでサブカル風味もあり、嵐によくあっててカワイイ。
◆未音源化楽曲部門 言いたいだけ :歌手 コヤシゲ
コヤシゲがやっと気付いてくれた・いい方向に行ってくれた!とうれしくなった曲。や、でもホントによくできてる。シゲの才能とコヤマのテキトーさと運の良さがうまく合致した、コヤシゲじゃないと生まれない曲!
◆現場部門 NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!
これまでに何度も聞いてきた「ソロでがんばったものをグループに持って帰って活かしたい」という言葉がやっと実現したな〜と実感できたコンサートでした!

★自担部門 増田貴久

                                                                                • -

結局ニウスばっかりなんですけどね。でもほんとLIVEが生まれて良かった!と感謝です。